2009年05月29日

昨日

CA3C0316.jpg090528_2109~010001.jpg090528_2108~010001.jpg媒体「ハピコレ」
東洋美容5号
(ベネッセコーポレーション)
テーマ/「気功で巡るからだになる」
カラー14P

撮影が終わってから、最近ハマってる中国茶の「岩茶」をみんなで飲みました。

この岩茶は中国のある山でしかとれなく、岩の所に生えている葉っぱだから、エネルギーが強い。だから私が感じたのは、大地に足がしっかりとつくようになる感じな落ち着きがあった。

種類によっては少し酔ったのもある。
大紅胞はとても高いけど、敏感肌の人はこれでお茶酔いするかも…。

偽物も多いので注意してね。
posted by chi at 15:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

今日のももちゃんと亀

090516_momo.jpgももちゃんがどんどん元気になってきた。まだご飯は自分で食べる力がつかないけど、目の様子や元気がいっぱい。もう一匹わんちゃんがいるんだけど、その子にケンカをしかけたりしてた。
あと、あみどに顔を埋まったりして、外に出たい様子だった。
水頭症って暗いところに行こうとするみたいなんだけど、ももちゃんは施術してから明るいところにも行くようになった。
よく頑張ったね。ももちゃん。







090516_hasu.jpg今日は朝から友人に近くの神社に連れてってもらった。
江田神社というところ。
とても気持ちいい空気ですぐ近くに海があって、海の音も聞こえてきた。

すぐ近くに池があるから、行ってみたら、蓮が満開だった。









090516_matsu.jpgそして「いつも亀がいるんだけど…今日はみかけないね」って友人が言ってたところをそこから離れて5分から10分歩いた松林の地面に黒い物体が…知人「あっ!こんな所になんで?」













090516_kame.jpgそこに砂場に亀がいた。
私は亀さんに「どうしてここにいるの?迷子になったの?」って聞いたら、亀さんが頭をぐんぐんのばしてまわりをキョロキョロ、何だか迷子になったみたい、じゃあ池に帰してあげましょう。

池の横にある石に置いて、すぐに「ぽん」って亀さんが池に帰っていった。
なんて早かっただろう。
やっぱり帰りたかったんだろうね。

浦島太郎じゃないけど…やっぱり海だったかなぁ。
posted by chi at 23:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

今日のももちゃん

090514_1638~01.jpg090514_1639~01.jpg
今日はここの飼い主のママとママのお友達のみなさんで《笑いヨガ》をやりました。
さすがいつもみんなで集まっているので、すぐに笑いが馴染んでいました。
どんどん汗が出て、馬鹿げて可笑しいと笑っていた。
そんなエネルギーを感じたのか、ももちゃんがこっちの部屋に参上。
なので、ももちゃんにみんなの笑いエネルギーをおくって、ももちゃんびっくりしていた。(・◇・)?

でも終わってからももちゃんも気功をうけてゆっくり気持ちよく寝ました…。

ももちゃんも夢で笑ってるといいな〜。
posted by chi at 22:01| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

また宮崎に来ました。

090513_1610~01.jpg090513_1618~02.jpgお家へついてからすぐにももちゃんが入り口に向かいに来てくれて、すっごく嬉しかった。頭を私の足ももにつけてきて、またやってて言わんばかりだった。

ももちゃんがすっかり元気になっていたのにびっくり。

まだ頭は偏りがあるけど、ほとんど真っ直ぐに歩くし、体重も増えた。
でもお薬を飲ませているみたい…。
肝臓に毒素がたまらないように流すように力を入れて施術したら、またいつものように終わってからぐっすり寝てた。

副作用が強くないといいんだけど…。

かけがえのない命に私は何が出来るのか…、生死にかかわることを私はなぜこうしているのか…。
この課題の答えがみつかるのだろうか…。
posted by chi at 21:21| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

そういえば…。

090502_1527~01.jpg暖かくいい天気になってきたねー\x8F\xF4\xB7

これからの季節は大好き\x8F如\x8F\xF4\xB7

だってごわごわ洋服をいっぱい着なくてもいいし、陽気が高くなり、エネルギーが上がって気分も明るくなるんだもの\x8F\xF4\xB7


そういえば…、駅のホームで電車を待っていたら、海外から観光の人がこの「女性専用車WomenOnly」を見て連れの人に「どうして?」って聞いていた。

どう説明するのかなー?

「チカンがいるから…」なのか?
そしたら「チカンされてイヤだと言えない女性がいるから?」

なかなか声に出して「止めてください」って言えない気持ちも分かる。
そういう経験もした…けど、一言言わない事が1日または半日は気分悪くなる。人によってはもっとかもしれないね。

そんな無駄はイヤだから私は言うことにした。
それは勇気。

だってイヤなものはイヤなんだもん。

この問題は日本だけじゃないかもしれない、中国もある。しかし中国人ははっきり言う人が多い。だからチカンする人はそんなに多くないと思う。

胸に言いたい事を言わないで溜めてしまうと病気につながってしまう可能性があるから気をつけよう。

あと、そういう気持ちって自分では気づいてないけど、実は無意識に顔に出てるんだよ。

本当に美しい人は無意識なときも綺麗でそれは自分にごまかしがなく、素直にしているから…。
posted by chi at 17:23| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

