2009年04月24日

Miss 7月号

090421_1613~01.jpg090421_1612~01.jpg090421_1529~01.jpg

5月28日発売のMiss
「愛されるカラダを作る(仮)」
とういうような内容で取材と撮影だったんだけど、どうやら最近痩せ過ぎているモデルとかを見直す時代になって来ているみたいね。

よく思うのが、海外から帰ってくると、日本女性はあまり太っている人をみかけない。
それが銭湯に入ってた時に女の子の会話が聞こえてきて「さっき体重計にのったんだけど、昨日より1キロ増えてるのー、あんなに運動したのに。やっぱり食べ過ぎちゃったからかな?体重計にのった?」…って友達に聞いていた。

運動したら筋肉になるから重くなるけど、つねに私たちは毎日1キロ、2キロ体重は増えたり減ったりしているみたい。その変動が大きくありすぎると問題だから見直せばいいと思うんだよね。

やっぱり多少のぜい肉があった方がセクシーだし、子供をいっぱい産めそうな体型を求めるのも男性の本能にあるもんね。

やっぱりなりたい、健康美人。
posted by chi at 12:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

鹿児島 雅叙園

CA3C0243.jpg

ある雑誌の編集長の紹介でここを知ることが出来て、鹿児島に来た時によっていく雅叙園。

一応、外国人(帰化して日本人になりましたが)の私に日本を深く感じさせられる場所のひとつ。

川のとなりに古民家のワラの家に囲まれていて、ニワトリが外に放されていて、自家山で採った野菜での料理、これでもかーってぐらいに沢山のボリューム、しかも美味しい。

CA3C0244.jpg

女将さんが素晴らしい事を話してくれた。
「人にしてほしいことを人にするのです。私はそういう気持ちでいつもお客様にして差し上げることが幸せなの。」

確かに私も施術でしてほしい所に手が勝手にいくんだよね。
その時に相手と一体感を感じてとても幸せな気持ちになるの。

「すべては愛で繋がっている。私に愛というエネルギーが流れてきて、それを相手に流すだけ。」

まるでヒーラーの言ってることみたい。
私もその感覚がある。けど女将からそれが出るとは思わなかった。素晴らしいですね。

「整理整頓する。頭の中で仕事の事、家の事、子供の事、などをいくつか分けて役割を決める。そうじゃないからグッチャグッチャになって分からなくなるのよ。シンプルな考え方でしょう。訓練すれば出来るから。」

なるほど…、確かにそうやって整理するのはいいよね。
しかし…私はそんなに整理するほどないからなー(^_^;)
これもシンプルっていったらシンプルだよね。

女将さんも言ってたけど、相手にどう自分をうつしだすか。
相手がいるから自分の中にあるものが出されてきて、そして相手の中にもそれがある。
結局つながりがあって出逢うのもお互いが同じですべて持っていて、お互いに確かめ合うだけだよね。

posted by chi at 10:05| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

今日は最終日

ここのお母さんは本当に素晴らしいお母さんでいつも食べものを与えてくれたり、
飲み物を出してくれたりして、気をつかいすぎて疲れてしまわないかなーって言うと
お母さんは「何だか不思議と疲れないのよねー。」って…。
本当にありがたい。

ももちゃんの施術は日に日に元気になり、壁をそって歩かなくなり、
まだ少しぶつけたりしちゃうけど、目の様子が明るくなり、
ウンチが固まって変な臭いがしなくなり、そしてオシッコが白い。

CA3C0216.jpg

水頭症は体内に毒素がたまったりしちゃうから、とりあえず排毒が必要。

施術としてまずはこれ以上悪くならないように進行を抑え、そこから解毒させる力を上げ、
新しい細胞をつくらせて、循環を促す。

なので食事もとても大切なんです。
お母さん手作りのお食事を頑張って続けてね(^◇^)┛

宮崎のみなさんもお母さんを手伝い、色んなことをして、類は友を呼ぶ。
みんなで助け合いであたたかな人ばかり。
田舎ってこういうの多いのかな〜。
いいな田舎って。

また来たいよ〜。
(-^〇^-)

CA3C0220.jpg

posted by chi at 00:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

今日のももちゃん

090410_1145~01.JPG

090410_1146~01.JPG

ここは宮崎!
え…、毎日、ホテルからタクシーで家との往復だから宮崎の景色はこんな感じだちゃっ。

090410_1225~01.JPG

こんな風にして毎日お水とごはんをあげているんだけど、うるうるした目がとてもかわいい〜
こうやって看病をやらせてもらえるのもありがたいことなんだろうな。
何かに尽くすって、役割があって生きているって感じだね。(毎日は大変だろうけどね)

でもすべて良い方へ持っていく考え方もある。自分はどれを選ぶかだよね。
ももちゃんに感謝。

090410_1221~01.JPG

今日の施術はももちゃんがお腹を出してくれた。
とっても気持ちよさそうだった。

終わってからももちゃんの目

090410_1355~01.JPG

ほら〜うるうるももちゃん
 
posted by chi at 00:14| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

今日のももちゃん

今日は着いたら、ももちゃん毛布にくるまわれていた。
「今日のももちゃんのウンチがいつもと違ってるの、いつもベチャーってなっているけど、
今日は固まったのが出たのよ。」

昨日のおじやの効果もありですな。

以前、私が施術した水頭症のチワワちゃんは、食事改善のおじやと気功だけで良くなって、
半年ももたないと告知されたのが、四年か五年前でいまだに生きている。
獣医にみたことがないケースだと言われたそうです。

食事改善アドバイスされたのは、須崎恭彦先生から言われたおじや。
須崎先生の本を読ませていただいたのですが、とても勉強になりました。

090409_2236~01.jpg

これは人間でも同じでしょうね。

090409_1320~01.jpg

そしてももちゃん、施術に入って、足をピンピン蹴ったりして、気を遊んでいたように感じた。
今日は寝ないで、しばらくして私をみて「みて!」って言ったように、
急にぴょんっと起き上がり、走り始めたのです。しかもほぼ真っ直ぐに。まわりの人たちもびっくりして、
「あらっ!ももちゃんが頭ぶつけずに、しかもスタスタ真っ直ぐに行けてる。」

「ももちゃんすっごーい!」
ってお恥ずかしながら、一番驚いたの私なのかもしれません…(笑)。
成果を期待しているので、人一倍、欲深いのかもしれませんね。

しかも、今夜は満月。
満月に願いを送って、光となってかえってきますように…。

090409_1319~02.jpg
posted by chi at 23:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

今日のももちゃん

今日は着いてから、ももちゃんのお出迎えをしてくれた。
いつも来ている方が「あら〜珍しいね、私が来たらすぐに向こうにいくのに、先生が来るとこんなに大人しくなででもらうのね〜」。
ももちゃんも分かってるみたいに、私に頭を寄せてなでさせてくれた。
すぐに施術に入って、すっかりなれたみたいでぐっすり。

090408_1355~01.jpg

主人が「昨日あれから先生が帰ったあと、一回起きてごはんとお水をあげてから、またすぐに寝たの。いつも夜中に起きてウロウロするのに昨日はまったくそれがなくずっと朝まで寝てたんですよ。」

1日に二回の施術をしているももちゃん。
素晴らしい回復ですね。楽しみ。

本日は一回目が終わってから、しばらくして三時間ぐらいしてから起きたけど、
お布団でオシッコしちゃって、体が濡れて起きたみたいだった。
そのあとまたウロウロして気づいたら大量にオシッコ。

今日はお水にはちみつを入れて飲ませた。甘くって美味しいだろうな。
たっぷり水分をとって体の中のいらないものを出すことが大切。

あとは食事をおじやみたいのをつくってチューブで食べさせました。
水もごはんもチューブだから大変、でも頑張ろう。

頑張れば頑張っただけ結果としてみえると思うからね。
o(^-^)o

宮崎の方々は本当にいい人たちばかり。
そんな方々に囲まれて幸せいっぱいです。
美味しい食べ物をたくさん持ってきてくれたり、私の施術を「ホント気持ちいい〜」って笑顔いっぱいで、「じゃあ〜私も!私も!」って一気に帰る日まで予約いっぱいになちゃった。
ももちゃんだけでなく、人にも喜んでもらえて一石千鳥だ。

しかも、韓流ドラマが大好きなみなさんはまた素直だから凝りがほぐれるのも早いこと。
最近、私がアイデアした《気香》がみなさんお気に入り。
そして循環美人の本も本屋で予約してくれたり、おまけにサインまで。

ホントに私は幸せものです。
ありがたやーありがたやー。

090408_1837~01.jpg
 

posted by chi at 23:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宮崎ももちゃん

ヤッホー!宮崎に着きました。
太陽がシャンシャンあたたかな気温でゆるやかな風で気持ちいい〜。

ももちゃんとももちゃんのあたたかな家族が空港まで向かいに来てくれました。
みなさん素敵な笑顔でお出迎え(-^〇^-)

CA3C0169.jpg

さっそくももちゃん宅に着いてから、ももちゃんお家でぐるぐる頭ぶつけながら走ったり、
オシッコがいっぱい出ていた。「ん?!遠隔の効果かな?」。
ここに来る前に2週間遠隔を頼まれていた、獣医に一年ももたないと言われ、
何とか元気にもってほしいということでした。
遠隔してももちゃんの状態が少しよくなったみたいだったので、宮崎に飛んできた。
施術に入ってから初めは、ぶるぶる体を震えていたがしだいに落ち着いてきて、
まばたきし始め、どんどん体の緊張が抜けて眠くなってきた、
ウトウトしながら私の手に頭をつけて寝てしまった。
さすがに早い。

ファイル0007.jpgファイル0008.jpgファイル0009.jpg

私もとても嬉しくなった。
「ももちゃん大丈夫だからね、すぐに良くなって家族のみんな喜んでくれるからね」
そうももちゃんに語り、ももちゃんは深い眠りに入った、ので
そぉーとそのままベッドへ寝かせた。
だいたい3日ぐらいで一回大きな変化がみえると思う。

3日後の変化が楽しみぃ〜。(o^∀^o)

 

posted by chi at 00:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

黄金からのメッセージ

gold.jpg

求めあっていると終わりがない…。

求めないっていうことは、ありのまま。

ありのままで満足すると、みたされたものがみえてくる。


ひかり
posted by chi at 11:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

ワンちゃん治療

こんにちは、ここ最近ワンちゃんの治療を頼まれることが多くなって来ました。
私としてはとてもうれしいことです。
だって私が一番初めに受けた患者さんはワンちゃんだったからです。
そのワンちゃんは99パーセント先天的水頭症と脊髄にも水が溜まる病気でしたが、
それが5年前の話ですが、今もそのワンちゃんは元気よく生きています。
獣医にこの症状で長く生きたワンちゃんはいないと言われたそうです。
そのお陰で私に自信と勇気を与えてくれました。ワンちゃんの家族にも感謝です。
 
そして最近、「循環美人」を読んで連絡くれたワンちゃんも水頭症で宮崎にいるワンちゃんと、
紹介されて来たワンちゃんはヘルニアなので獣医で手術をしたら歩けなくなったそうです。
とっても不思議なのがこの二匹のワンちゃんの名前が二匹とも「モモちゃん」。
宮崎にいるモモちゃんは距離があるので遠隔での治療を2週間開始。
東京にいるワンちゃんは直接治療を開始しました。
宮崎モモちゃんの変化は徐々にみられて、食欲と元気があるということ。
なので今度は宮崎に実際施術しに宮崎へ飛ぶことにしました。
 
東京にいるモモちゃんは一回目はすぐに私に馴染んでふるえがなくなり、
施術後は水をたくさん飲んだり、尿や排泄物がありました。
そして施術何日後体がふるえはじめて飼い主がびっくりして
獣医に連れていって注射をしたそうです。
その2日後あたりに動かなかった尻尾少し動いた、少しづつ変化が現れた。

090320_1444~01.jpg

090320_1444~03.jpg

PIC_0124s.jpg

二回目の施術三日後に飼い主からメール
「日曜日はありがとうございました。あの日少しモモに変化があったのですよ〜。
ご飯食べる時に、今までは後ろ足がダラ〜ンと言った感じでしたが、
ちゃんと犬らしく足をまげていたのです。手術して以来の姿を見て、皆で驚いてました。
あと前足だけで結構移動をしたりしましたよ〜。ありがとうございます(^-^*) 
では次回両親がモモを連れて行きますので宜しくお願い致します。」
二回目で早い変化が起こりました。とってもうれしいです。
今度の施術が楽しみ。
そして来週から宮崎のモモちゃんの所へgo
 
また報告しますね〜

※写真のワンちゃんは東京のモモちゃんです。
posted by chi at 01:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

